「MY BOY」の歌詞について。


夏焼 雅
わたしは、<暗い顔をしてたら 暗いことを呼ぶ>という歌詞が気に入ってます。わたしは、悩むというよりも、考え込んだり、心配になってしまうことが多いんです。そういう気持ちでいると、どんどん暗いことを呼びそうな気がするんです。だからこそ愛理も言ったように、いつも明るい笑顔でいるように心がけています。そうすると、いいことが寄ってきそうだし、笑顔を浮かべるだけで楽しい気持ちにもなれるので。それと、もうひとつ好きな歌詞が、<いつかきっと ぐるり変わる 時がくるよ>という部分。ひとつひとつ経験と年齢を重ねていくと、そのたびにいろんな面で自分が変わっていってるなぁ〜って実感するんです。だから「その気持ちもわかるなぁ」と、歌っていて思いました。

そうだよね。
笑顔は伝染するんです。
雅ちゃんに1度だけ書いたファンレターに書いたなぁ。


笑顔を与える側の雅ちゃん達に
その気持ちがあればみんな幸せになれるよ。

僕も心配性なんで笑顔を維持したいと思います。