2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の終わりまであと3分。

今年を3分でふりかえる。 今年は尼崎のベリ紺にいきました。 ポニーテールの雅ちゃん可愛かった。 そして、17Kg痩せた。 良いお年を。

今日も終りました。あと1日。

今日ももうすぐ終ります。 そうすれば、 今年もあと1日。 明日、今年最後の仕事をしてきます。

1日寝てた。

今日は一日中寝てました。 夜警の疲れとかがあったのかも。 雅ちゃんが見たくなって VERY BEAUTYとか、ギャグ100とかスペジェネとかをみていました。 いつの時代も雅ちゃんは可愛く、美しい。

修行。

修行(しゅぎょう、異音:すぎょう)は、仏教における精神の鍛錬に関する用語の一つ。 財産・名誉・性欲といった人間的な欲望(相対的幸福)から解放され、生きていること自体に満足感を得られる状態を追求することを指す。 ニーチェの格言に「生ある限りす…

106000。

ページビューが106000。を突破しました。 ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

美肌作戦。

最近お肌が荒れています。 ニキビが出てきてるんですよね。 おそらく、亜鉛不足だと思います。 サプリで亜鉛を補給して、 改善していきたいと思います。

心の中は。

イブの夜にMステを見ていました。 サンタコスの女の子がたまにうつったりしてたのですが、 サンタコス効果なのか、みんな可愛く見えた。 素人ではない気がした。けど、 素人なんだと思う。 最近自分のなかで戦っています。 都会ではあれだけ可愛い女の子が…

一日寝てた。

昨日の夜、 モヤモヤしてた。 ランニングしたり筋トレしたり。 真っ暗な山道にドキドキしながら入っていったり。 なんか一番精神鍛錬に効果があるんじゃないかと思った。今日は一日中寝てました。 精神的に疲れてる。

M-1。

笑い飯が優勝した。 綺麗におわって良かったと思う。

ハッピーメリークリスマス。

今日は、クリスマスということで、 この画像を貼ろうと昨日から考えてました。 セレンドでいいのをもらったので、 もう1枚貼ります。 可愛いですよね。 昨日は雅ちゃんとドッチボールしている夢をみました。 外野から雅ちゃんを常に狙って投げていたんです…

り〜んこ。

社会人になってPCを買った5月からやり始めた 一番最初のブログを見てみました。 「mutouのマッスルにっき」というブログです。詩を久しぶりに作ったら、 詩ばっかりつくってたのを思い出してみてみました。 当時の僕はかなりの熱いゆうこりんファンだった…

イブ。

廊下を小走りでかけていく アラサーの髪がゆれていく なんかすっごくたのしそう どうしてあんなに 大きな声でわらうのか 幸せそうで よかった。

クリスマスイブの楽しい過ごし方。

十二月病という言葉があるらしい。 今年のクリスマスはなんか寂しい。 なんでだろうか。 このブログに残っている記事から過去のクリスマスを 思い出そう。2008年 意味深な詩が残っています。 思い出せない。今年も後で詩を作ろう。 消防団の先輩と2人で…

クリスマスイブ。

今日はクリスマスイブですね。 イブ様ではないですよ。 今日は2007年のみやトナカイを貼っておきます。 今夜はとことん雅ちゃんをみて過ごしますから。

105000。

ページビューが105000を突破しました。 ありがとうございます。 早いペースで突破することが出来ました。

今日の自分。

今日は年賀状を作っていました。 今年も終わりなんだなぁって思います。 精神鍛錬としては、 金属バットで腹筋を鍛えてました。 長谷川穂積さんのプロフェッショナル仕事の流儀をこの間みたんですよね。 強いやつと、強い挑戦者と戦うとか、 「自分が強くら…

夜勤明け。

リズムをもどして体調に気をつけないといけないな。

三億円少女。

まだ、DVDは手元にないけど、 今まで自分のなかに入ってきてる情報で感想を。 どうしても、一郎に感情移入してしまうんですけど、 まず、はじめに。 今ままでうまくいってたのに、大好きな女の子を 最後は不良のところに行っちゃうっていうのが悲しすぎる…

左肩痛。

1週間前くらいから、 左肩が痛み出しました。昨日筋トレしたあとから、 痛みがひどくなりました。

バスで梨沙子と…。

梨沙子と雅ちゃんと一緒にバスでどこかへ行く夢をみました。 梨沙子ちゃんの隣に座ったんですが、 座席と座席の間隔がかなり狭くて、 梨沙子ちゃんとどこかしら接触しながら 楽しく会話してました。 どこへいくのか事前に確認してなくて、 雰囲気的には山奥…

肉体への苦行なくして精神の鍛錬無し。

しめ縄をつくってきました。 苦しむことが出来ました。 タイトルにもあるんですが、 肉体への苦行なくして精神の鍛錬無し。 今は冬なんで、川行なんてのもいいですね。

104000。

ページビューが104000を突破しました。 ありがとうございます。 これからも、 日々精進します。

精神鍛錬。

昨日は、精神的にも、肉体的にも強くなってやると 言いましたが、どうすればいいのだろうか。 思いつくままに書いてみる。 神社めぐり。 竹やぶで空手。 農道ダッシュ。 正拳突き1万本。 山篭り。 滝浴び。 お経。 真冬に半そで一枚。 200段くらいの階段…

推しメン?

このブログに意味深なことをいろいろ書いてきたのかもしれないが、 いま、すべてを話します。 実は、職場に今年の5月から 雅ちゃん似のお姉さんがいます。 これは、恋、どうすればいいの? 体重なんて17Kgも落ちちゃったくらい 悩んで筋トレして走りま…

筋トレ。

筋トレをしました。 モチベーションが下がってしまっていたけど、 今日することができました。

コウカイ

後悔したくない。 やらなくて後悔したよりは、 やりまくって後悔したほうが良い。 やりまくったあとの やっちまった感の後悔はありますけどね。 ここからはじまる僕の航海。

掃除。

今日は午前中は家の掃除をしました。 午後からも掃除するぞ。

冬季うつ病。

冬季うつ病というのがあります。 セロトニンは日光を浴びることによって増加するのですが、 日照時間がすくない冬場は うつ病になる確立が高いそうです。 1月 110.1 2月 146.8 3月 203.9 4月 179.9 5月 228.5 6月 139.5 7月 220.1 8月 254.6 9月 160.4 10月1…

よく寝た。

昨日は20時くらいから、よく寝ました。 夜中は一回も起きなかった。 生活リズムが狂っているので、 もとに戻さないとね。

忘年会。

昨日は会社の忘年会でした。 自分はいつも通りの感じでした。 仕事行ってきます。