2016-01-01から1年間の記事一覧

18.4

今日は水曜日バレーをした。レシーブは良かったが、スパイクがいまいちだった。 体重75kg 体脂肪率18.4%だった。 ベスト体脂肪率ではなかったな。

19.5%

今日は体脂肪率19.5%だった。 ほぼベストコンディション。バレーの調子も良かった。

筋肉質。

この表によると、BMI 26で体脂肪率19%の僕はギリ筋肉質になるらしい。 頑張ろう。

19.3%

今日はソフトバレーをした。ボールに慣れてないからか、調子があまりあがらず、 体脂肪率は19.3%だった。本当に20%がベストコンディションなのか?

20%

体重76kgで体脂肪率20%だった。バレーをしたけど。調子はよかった。もしかしたらベストコンディションなのか?

オーバーヘッドプレス。

バーべルを53キロにした。 体重は76.5kgだった。

勝ち負け。

2015年11月30日〜2016年8月2日までのバレーの勝ち負け。 225セット勝って、124セット負けてる。やっぱ負けず嫌いだから、負けたくないけど、負け越しまでは余裕があるなぁ。

2か月と10日。

一緒にバレーしてから、2か月と10日たった。 12月に感じていた、変な敗北感は、操法大会、ソフトバレー大会で増していった。 9人制硬バレーのリーグ戦は優勝したし、遊びでやってるソフトバレーも集計したら、勝ち越してる。 から少しやわらいだ感はあ…

オーバーヘッドプレス。

風邪が良くなったので筋トレをした。 行事が立て込んでたのもあるけど、 筋トレがオーバーワークだと言うのなら情けないな。カロリー不足はあるのかもしれないな。 太るの覚悟でがっつり食べていこうか。

風邪。

完全な風邪ひいた。 3日目ちょっとはよくなったかな。

関節。

右手首を怪我した。 バレーでフライングレシーブしたときに捻ったみたい。 痛みはあるけど、可動域には問題ないし、プレーできたから時間がたてばなおるんでしょうけど。 もともと手首が弱くて、筋トレの時もリストバンドで保護してるけど。 リストバンド使…

SASUKE.

昨日SASUKEを見た。 出場者は制覇を目標に筋トレしたり、練習したりしていた。 なにか目標があれば楽しいだろうなと思う。自分も何か目標を探そうかな。 でも、なにをするのでも、基礎体力をつけておくのも重要かなと思っているので、 継続して筋トレ…

バレー大会。

バレー大会が終わった。今年はベスト8だった。

湿疹的な。

なんか、腹に湿疹的なものができている。 ストレスか、疲労か。 今日は休養日にした。

5月11日。

ソフトバレーを一緒にやってから一か月たった。 筋肉つけなきゃなぁ。

操法大会おわり。

操法大会が終わった。 また今日から筋トレしよう。 次はバレーボールだなぁ。

やっぱり。

大会までコンディションを整えようと思ったけど、やっぱり筋トレした。 でも、コリが取れたような気がする。

俺ガイル。

俺ガイル11巻読み終えた。 1巻から読み直そうと思ったが、内容を覚えているので、好きな6巻から読み直すことにした。 1年以上空いてるけど、12巻がはやくでないかな。

宮下。

今日は宮下遥っぽい女の子に何かを教えている夢を見た。 「5年間がんばれたのはみんなのおかげです」とか言ってたけど。 肩をポンポンされたからしかえしてみた。でも身長差がおかしい。あの位置関係で、本人だと、僕が190cmになってしまうんだが。 た…

パワーUP。

操法の練習もしてるけど、7月にバレーの大会もあるから、スパイクのパワーを上げれるように筋トレも並行してやってる。 チューブトレーニングの方が動きに連動してるトレができるかなと思う。

操法大会。

今、操法大会の練習をしている。 なんか、テンションがイマイチ上がらない。 選手同士のテンションがあってないのか、変な感じ、 何か物足りない感じがする。4年前と比べると、体もついてこなくなるけど、 自信もなくなってくるというか、 とりあえず、本番…

現在。

2015年12月9日 85.9kgにまで増えていた。 駅伝のために減量をして、2か月で75kgにした。現在は 2016年 5月9日 体重 74.9Kg体脂肪率 17.1%骨格筋率 35.8%基礎代謝 1724kcal内臓脂肪レベル 10これくらいで一年…

減量。

12月9日が85.9kgだったのが、 昨日は76.1kgになっていた。 神経が研ぎ澄まされる感覚もあるけど、やっぱり空腹のイライラというか、食べたいものはいろいろあるよね。でも、米もたべてるし、そんなに厳しいことはしてないからもう少しやって…

駅伝大会が終わった。

区間記録が17チーム中14位だった。 昨年は13位だったから、一つ落ちたなぁ。 でも、全体的にレベルが上がってきてる気がする。