2017-01-01から1年間の記事一覧

もやもやする。

二連休が終わって、明日半日研修に行ってあさってからまた2連休なんだけど、 なんか、もやもやする。 基本的に、休みが続いてもやることがないというか、基本的に、仕事は好きなんだろう。 あと、目標がないのかな、 年に1回バレー大会があって、週5で練…

バレー大会。

今日はバレーボールの大会でした。 結果は2位でした。これで 2009年3位 2012年2位 2013年3位 2014年3位 2015年3位 2016年ベスト8 2017年2位

18%。

体重が74kg 体脂肪率18%になった。 空腹感があるからバレー前に午後の紅茶のんだ。

チューブトレーニング。

チューブトレーニングをした。

休む。

5日、6日は筋トレは休んだ。休んだら一気に筋肉痛が来たような。 休みもいるのかな。

今日も。

今日も筋トレした。だいぶ冷静になった。というか、疲労が溜まってそれどころじゃないというか。

上腕三頭筋。

今日は上腕三頭筋を意識して鍛えた。 一週間毎日筋トレした。

上腕二頭筋。

筋トレしてきた。 いい加減筋肉痛になってきたけど、どうだろう。

まだまだ。

昨日は結局2回筋トレした。 きょうもした。

1回目

筋トレ1回目をした。 昨日は3回やろうと思ってたけど、2回どまり。 体がもう無理だって言ってるのかもしれない。 今日はどこまで?

2回目。

2回目の筋トレをした。

チューブトレーニングをした。

昨日もしたけど、今日もした。明日もするだろうが、回復が間に合ってない感がある。栄養補給は怠らない。

駅伝大会が終わった。

区間記録が17チーム中13位だった。 昨年は14位だったから、一つ上がった。 練習のタイムより2分速くなったから、実力以上出した気がする。

体重増。

体重76,2kgで 体脂肪率19.6%だった。 体脂肪率は20%がベストだと思ってるから、良いけど。

下半身。

この季節になると、駅伝のためにランニングするんだけど、いつもすぐ足がパンパンになる。 普段あんまり足の筋肉つかってないとおもう。でも、このパンパン感がなんか気持ちいい。

足を痛めた。

左足のふくらはぎを痛めた。いきなりランニングしたあと、バレーしたからかな。 回復に努めよう。駅伝までには間に合わせなければ。