王様物語

王様物語
マーベラスエンターテイメント


アマゾンから、wiiおすすめゲーム情報が届いた。
王様物語がかなり気になった。
内容は、

電撃オンラインより

プレイヤーが王様となり、小さな国を大きくしていくシミュレーション感覚のRPG。"不思議な王冠"の力で親衛隊を召集したら、彼らにオシゴトを命令して開拓開始。穴を掘ったりじゃまな木や岩を壊したり、川に橋を架けたりして、行動範囲をドンドン広げていこう。時には"ヘンナノ"と呼ばれるモンスターと遭遇することもあるが、これは親衛隊をトツゲキさせることで討伐が可能。戦闘はトツゲキ・タイキャクの駆け引きが熱いアクションバトルとなっており、戦闘に勝利すると戦利品が手に入る。冒険で集めた戦利品をためればためるほど、王国は急発展してゴージャスに変化し、同時に親衛隊はより強くなっていく。強化した親衛隊を駆使して、世界の果てにいる7人の王様たちを懲らしめ、世界統一を目指そう。

というないようらしい。
ピクミンの人バージョンといったところかな?
戦利品で王国を発展できるということなので、
かなり僕の好きなジャンルだと思う。
牧場物語やすらぎの樹とおなじ会社なのも良いと思う。


9月3日発売。