みみ。

土曜日はオフ会に参加してきました。
雅ちゃんの写真をたくさんもらって嬉しかったです。
ありがとうございます。


それで、写真を良く見ると、
雅ちゃんの左耳にピアスっぽいものがついていました。
少しショックを受けました。


最近ピアスに敏感で、あまり良いイメージがないんですよね。
ヤンキーの始まりみたいなイメージがあります。
でも、雅ちゃんがつけてることによって、
その考え方を改めようとおもいます。


ウィキペディアで調べたりして、
古来は魔よけの意味でつけていたこと、
ピアスは和製英語で、外国ではイヤリングって言うこと。
がわかりました。


魅せるがわの人間の雅ちゃんだから、
セレンドでもわかるように、
ネイルをがんばったりとかしてる。
ピアスについても雅ちゃんなりの魅せる努力の表れだと思う。
僕は、あまりこだわらないことにしようと思うと同時に
ピアスについての理解も深めていこうと思った。