東北地方太平洋沖地震

大変な出来事が起こってしまいました。
地元も海岸にあるということで、
消防団として、避難を促した。
地元には特に被害はなかったのですが
大変な思いをしている人がたくさんいるのを連日ニュースで
みていると、
何をしていても、
普通に生活できている自分が不謹慎に感じてしまっていました。


消防団として、有事のために自宅待機をしていたのですが、
自分の住んでいる地域は津波注意報も解除されて、
いつまでも、うじうじしていても、
仕方がないと思いました。


気分を変えるために大掃除をしました。


これから僕が出来ることは、
余震がはやくおさまってほしい。
津波警報、注意報が全域解除になってほしい。
原発がなにごともなくうまくいってほしい。
行方不明の方、負傷者の方が
一人でも多く助かってほしい、
見つかって欲しい、救助してほしい。
と祈ること願うことです。


募金もしたいと思います。
ライフラインが少しずつ回復しているというニュースを聞いて、
少しは落ち着きました。