下灘、はも祭り。

昨日は下灘はも祭りに行きました。
簡潔にいきます。
10時ごろに下灘に到着しました。

12時30分からミニライブだったんですが、
1時間ほど前から、長いす席を友人と確保していました。


ライブが始まると、
まっすんに友人が認知される。
ライブは、フリコピを少しずつやったりしながら、
あゆみちゃんとまいまいの写真を撮ってました。


15日に1620万画素のソニーサイバーショットを購入したばかりだったのですが、良い写真がたくさんとれました。


夜勤の入りの日だったので、物販には先頭のほうをキープしました。
友人の後ろに並んで、
ガチャガチャを2回ずつまわしたんですけど、
まさかの、2枚とも2ショット券でした。


なので、最初にあゆみちゃんと2ショットを撮ってもらって、
次に、まいまいと一緒にとってもらいました。
2人とも撮影後に握手をしました。


他のメンバーと握手するよりも先に
2ショットをとったので、
「握手列にもどっていいよ」と
スタッフの方にいってもらいました。
順番に握手していって、どさくさにまぎれて、
あゆみちゃんと2回目の握手をしました。


まいまいはちょうど友人の色紙を書いていたので、握手は
撮影直後の1回でしたが良かったです。


運を使い果たしたような気がして、怖いんですが、
その後は夜勤に向かって、今、かえって来ました。