大洲、ポコペン横丁レポ。

朝は、消防団避難訓練をして、
ひめキュン現場にむかいました。

ちょっとぎりぎりになってしまったけど、
間に合ってよかった。


着いたときには、すでに、
たくさんひとがいたので、
後方のほうにいました。
人と人の間から必死に写真をとってました。
3000枚とるよていが、
250枚くらい撮れました。


最初のほうにあーちゃんからレスもらった気がする。


曲中はずっと写真をとっていて、
最後のほうの新曲と、
参上は、ライブをみてました。


新曲のヲタ芸タイムのときに、
あーちゃんの真似をするのがとっても楽しい。
餅つきも良かったと思う。



物販では、列の多さにはじめは並ぶのをためらう。
ヴヴさんは先頭のほうにいて、なにか吹き込んでいたけど。
はじめて、椅子に座って眺めてたら、
いたさんにサポートしてもらって、
あーちゃんと目が合って、手を振ったら、振りかえしてもらいました。


その後、ヴヴがかえってきて一緒にならぶ、
最初に、まゆりちゃんの写真を撮らせてもらう。
まゆりちゃん推しの知り合いに見せるためにとりました。

ゆんちゃんには、吹き込まれたことを言われたけど、
急だとびっくりするよね。

えみなちゃんは、握手のときに引き込まれるから、
引き込まれたあとに、自分のほうにも引き込み返してみた。

あーちゃんには「写真集買ってくださいね。」って言われました。
今度買ってもって行ってサインしてもらおう。
ソロサインをもらって、前回の定期公演のときは、
「○○○さんですよね。」って言われて、確認もかねて、覚えてますよ。
みたいな感じだったと思うんですけど、
今回は普通に名前をあーちゃんが書き始めたので、
完全に覚えてもらったなぁ。と思って、とっても嬉しかったです。


まいまいには、「またきてくださいね。」
といってもらって、手を振ってました。


ヴヴさんが2ショット券を獲得。
まいまいと写真をとっていたので、
みんなで、「えみなちゃんじゃないの?」
とヤジを入れまくる。
「おかもとじゃだめですか?」みたいなことを言われたみたいだけど、
おいしいよ。


物販のあとは、
メンバーがいろいろなブースを手伝うということで、
あーちゃんとまいまいが募金だったので、
募金しにいきました。
募金して、握手をしました。


そのあと、ゆんちゃんの売っている焼きそばを買って食べました。

そして、二回目の募金をすることに。
そこで、まて、ヴヴさんに
「最近、まゆちゃんが好きらしいよ。」と吹き込まれるので、
左手首につけていた、前日にボーリングのゲームセンターでげっとした
黄色いブレスレットみたいなものを指差しながら、
「ちがいます。ちがいます。黄色は、あーちゃん推しの証だよ。」
といっておきました。
今回、会話らしい会話ってこれだけだけどね。


ベスト電器で、デジタルフォトフレームを買って帰りました。
次に会えるまでちょっと開いちゃうから、
ゆっくりと、画像を選別しないとね。