考え事。

風邪引いてて、頭と体が少しずれているせいか
いろいろ考え事してしまって。

まずは、何で生きてるかってこと
何のために生きてるのって。

高校のとき失恋が原因で筋肉フェチになってしまったこと。
体をひたすら鍛えていやなことを忘れていた日々。

その一方で人の役に立ちたい思いがあって
介護福祉士を目指した。

無事に介護福祉士になれましたけど、
理想と現実の違いというか、
ただただ時間に追われるだけの日々。

高齢者とほぼ毎日のように接してきて、
体を鍛えたっていつかは衰えが来るってこと。
そして、必ず訪れる死の瞬間…。

でも、「昔かなり鍛えたよ」って方は年をとっても
パワフルですよ。

時々さびしくなるとこんな感じで
いろいろ深いところまで考えてしまいます。

夏ハロの2日前にこんなこと考えちゃって
何してんの?って感じですが。

今日は空手、休みます。

雅ちゃんについても考えてますよ。
雅ちゃんも確実に年をとっていきます。
成長していきます。
ずっと応援していけるのかな?とか、
突然自分が見えないところへ消えてしまうのではとか。
考えてしまうんですよ。

でも、まだ雅ちゃんが努力してるうちは
がんばってるうちは僕もあきらめない。
応援し続けていこうと思います。


この曲でしめようと思います。

「永久未来続くものなどあるはずはないから、
これでいこう僕は」

「過ぎたことばかりがなぜまぶしく見えるのかな?
あの頃よりは少しは大人だろう。」