負けられない戦い。

12月ですね。
さあ、空手の大会まで、あと1週間を切りました。
去年は3位だった、この大会。

1年間。この大会の事と雅ちゃんのことを考えてきました。

今年こそは優勝してやるぞと。

でも、今年は、なんか、違う。
去年は痛いところなんかひとつもなかった。

今年は両拳の皮はずるずる、
左の膝、右足の甲が痛む。

前にも書いたけど、
道場に行くたびに痛いところが増えてます。

それだけ練習してきたってことだけど。
でも、本部ではもっと練習してると思います。

いいこともあります。
去年は一人で大会に参加しました。
今年は、セコンドについてくれる仲間がいます。
道場を背負って、師範、先輩、セコンド、子供達のために
優勝したいと思います。