ひめキュン夏合宿レポ。長文。

ひめキュン夏合宿から、かえってきました。




8月9日。
睦月島では、地引網をしました。
バーベキューをしたあとは砂浜で遊びました。
ここで、あーちゃんの砂遊びを激写しました。



えみなちゃんには水鉄砲で、海水をかけられる。
はじめてひめキュンメンバーに絡まれてめっちゃ嬉しかった。
このあと、あーちゃんを遠巻きでずっと眺めていました。


そのあと、近づいて、
イタさんに助けてもらって、あーちゃんにファンであることを伝えることができた。
定型文いがいで初めてかいわできた。
名前を確認されたけど、これからだと思う。




ビーチボールで楽しく遊んだんですけど、
アクシデント発生。デジカメの液晶が割れました。
しかし、このピンチが後に奇跡を呼ぶ事に…。



睦月港からは専用船に乗って、中島へむかう。
ここで、ファンのみんなのフルネームを晒すイベントが発生しました。
まゆり、あーちゃん号にのって、海洋ツーリングをしました。
ここでは一言も話さずすっと見つめるだけでした。




中島では、さっそくお宝探しをしました。
クイズに正解した人から探せるというルールだったんですが、
メンバーの身内のこととか、個人情報に関わる問題ばっかりだった。
結局、自分は正解はできず、一斉スタートになったけど、
16番をゲット。
賞品を発表していくなかで、16番は好きなメンバーによる、モーニングコールでした。


次の日の7:00にあーちゃんに電話してもらうことに。




スペシャル生ライブでは、カメラが壊れたことにより、
全力をだして、応援した。
合宿数日前にヴヴと編み出した、東京音頭をやったり、
ジャンプしたり、ひめキュンのライブで、はじめてはじけることが出来た。



握手会では、さくちゃんに名前を書いてもらって、
全員にサインをもらった。


さくちゃんとは無言握手。まゆりとも無言握手。


ゆんちゃんとは、初めての握手になったけど、
ひめキュン現場3回目にして、初握手が出来てよかった。
「めっちゃ汗かいてますね。」みたいなことを言われたようなきがする。



あーちゃんとは、何か言わなきゃと思ってたんだけど、
「明日電話しますね。」って、電話のポーズつきでいってもらった。
「電話お願いします。」って言うことができた。


もえかちゃんとは無言握手。


えみなちゃんには、自分から、「東京音頭めっちゃやったんやけど」と言うことができた。
「みえてたよ。」っといってもらった。


まいまいには、「また、がんばりましょうね。あ、明日もあるんだ、明日もがんばりましょうね。」って言って貰えた。
「明日もがんばります」って言えた。
まいまいと初めて話した。


ほのかちゃんとも無言握手。



自分から話しかけたり、話しかけられたりして、
前回参戦のはもまつりの全員無言握手、(しかも、ゆんちゃんは2ショット撮影中で握手できなかった。)
よりは、かなりの進歩をしたと思います。
でも、無言握手をなくしたい。がんばります。




21時からは、ヲタ芸大会が開催。
ひめきゅんメンバーはステージ上からの審査だったけど、
ステージのしたで、最前列からの審査となりました。
自分は参戦するつもりははじめはなかったけど、
参戦。、春風にのせて、ヴヴとまったり、東京音頭をした。
あーちゃんが、前の組の人が投げたと思われる、
黄色いサイリュームで、東京音頭を一緒にやってくれていたのをステージ上から見てました。




中島の中心で愛を叫ぶでは、
初心に戻って、高校時代に、ムトウと言われていた原因となった、
プロレスラブのポーズを、
あーちゃんラブですることが出来た。
恥ずかしくてあーちゃんの顔見れなかったけど、どんな反応だったんだろう。



すべてのイベントが終了して、
浜辺にいてみるとひめキュンメンバーが浜辺をあるいてました。
シャワーを浴びて就寝準備


8月10日。
完全に寝る気になったのは、1時で、しばらく寝た感じがしたけど、
おきて時計をみたら、1時30分。


モーニングコールが6時54分にかかりました。
「おやようございます。おきてますか、あゆみです。」
ってかなり小さい声で言ってもらいました。
「起きてたんですか」っていうと、
「いま、起きました。きょうも頑張りましょう。さよなら」って
いわれました。



10時から、バスで大浦港公園にいきました。
あーちゃんはなんか、疲れてたっぽい。
まぶしいのか、眠たいのかそんな感じの表情でした。
でも、スイッチがはいったら、ずっと笑顔でしたよ。



お土産をもらうときに、
「モーニングコールありがとう。めっちゃ眠そうだったけど、復活した?」
って聞いたら。
「めっちゃ眠かったんですけど。復活しました。」って笑顔でいってもらいました。
ちゃんと、顔もみれたし。
いままでは、緊張のしすぎで握手の感覚がなかったのに、
今日はしっかりとありました。
3回目にしてやっとなれてきたかも。




高浜港への船にのるときはメンバーが自分の真後ろにいたんですけど、
なんか、昨日は、なんかの物語をみんなで考えて、盛り上がってたぽい。
「男役をだれがするんよ、まい男くんにしよう」とかいろいろ聞こえてました。



船を降りるときもしっかりとあーちゃんの目をみて、手を振ることが出来た。
途中までは、誰とも絡めずに終ったらどうしよう、
と思っていたけど、みなさんのおかげで楽しく過ごせました。
すべての人に感謝します。




どうもありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。