双海への旅。inママチャリ。

今日は、弱虫ペダルの2巻と3巻を買って、
読んでたら、なんか、熱くなった。よし。
双海まで自転車でいってやるぞと。


最初は上り坂で、振り子ダンシングとかって叫びながら快調にのぼっていったが、
長浜までが長かった。
ダンシングっていうのはたちこぎの事です。


ここで、JRにのって、松山に行ってやろうかともおもった。
でも、違う。双海にいくんだ。


はもまつりの会場だったところについた。


ここであーちゃん、まいまいと2ショットをとったんだよなぁ。


もうすぐ双海だ。
たぶん、7kmくらいだけど。
ここからがかなり長く感じた。
双海についた。

1回目で、目的の場所に到着することができた。
松山まであと、27km。
自転車でいくのも夢じゃない。


帰りは、膝の付近の筋肉が両足とも、つってしまって、どっかにいきそうになって戻ってこないことが、しばしばありました。
長浜のコンビにで、クーリッシュを購入。めちゃくちゃうまかった。
やっぱり糖分補給は大事だと思った。



そして、夕日はめちゃくちゃきれいだった。
帰りはまっくらになったけど。

個人的に、ひめキュンについてのテンションがさがっていた自分。
きょうはどうしてもイベントに行く気になれなかった。
だから、こんな感じですごしてきたけど。


精神的にも、体力的にもおいつめられて、
荒行てきなかんじで、スッキリしたきがする。
5時間28分の旅でした。
今度は筋肉が鍛えられて、もっと早くなっているでしょう。

計算したら、推定消費カロリーは2378キロカロリーだったみたい。
ほんとうかなぁ。