語ってみようか。

今、Rock'nBuono!の雅ちゃんソロを見てます。
3日まえくらいから見たいな〜って思ってたんですよね。

今日はダンベルで20Kgに挑戦しました。
8RMできました。
でも、1セットだけしかできませんでした。


最近は筋肥大も目的なんですけど、
目的にはかっこよくなりたい。とか、
食べても太らない体になりたいとか
あるんですよね。

そのほかにも得体の知れないモヤモヤがあったりして、
大体3種目5セットくらいしたらスッキリするので
やめます。


それでも、超回復をおこすために
栄養補給と休養がいるわけで、
毎日はできないんですよね。
休養中にモヤモヤした時は、
雅ちゃんを見て乗り切ってます。




僕は高校から筋トレはじめたんですけど、
このブログにも書いてますけど、
失恋とか、いろいろあって
苛立ちとか妬みとか、悲しみなど、
なんかネガティブな感情で筋肉つけてます。


そんなひとって他にもたくさんいると思うんですよね。
でも、理由はどうあれ、マッチョにあこがれます。
筋肉つけるのがどれだけ難しいか、
地道な努力がどれだけ必要か、
それを考えると、すごい尊敬します。