ソフトマッチョ。

ソフトマッチョが好みな女性が多い時代だそうですが、
いったいソフトマッチョってどんな基準なんでしょうか?


こんな記事をみつけました。
紹介します。

身長は180cmくらいで胸板は100cmのソフトマッチョ 「身長180cm以上」は枕ことば状態。さらに、胸板が厚いソフトマッチョが女子の萌えポイントに。「高校時代に部活やってました」程度の軽い筋肉はハズせない模様。



「胸囲100cmのソフトマッチョ」というのはどういう体型なのか想像できますか?まずはウェストの数字も出してみましょう。女性が好む「スーツが似合う体型(スーツが最もきれいに見えるドロップ8)」から計算すると、チェストとウェストの差が16センチになればいいので、ウェストは84センチになります。次にヒップ。鍛えている人はチェスト>ヒップとなりますが、だいたい普通の人はチェストと同じくらいの数字になります。身長180センチ、チェスト100センチ、ウェスト84センチ、チェスト>ヒップのソフトマッチョ。この条件だと、私の知る限りでは、総合格闘家桜庭和志選手が最も近いです。桜庭選手は身長180センチ体重85キロで、チェスト99センチ、ウェスト82、ヒップ98センチです。もちろん、単純な数字だけではなく、体脂肪率や骨格によって見た感じは大きく変わってきますが、 Rayの提示している理想の体型(胸囲100)は「高校時代に部活やってました」程度では厳しい(日頃から鍛えていないと厳しい)、結構な体だと思いました。女性が理想とする「ソフトマッチョ」とはこのくらいのレベルなのでしょうか?