無理はいけない。

2012年12月31日

体重      69.8Kg
BMI      24.2
体脂肪率    14.3%
骨格筋率     36.9%
基礎代謝    1652kcal
内臓脂肪レベル  7


2013年1月14日
体重      70.4Kg
BMI      24.4
体脂肪率    14.9%
骨格筋率     36.6%
基礎代謝    1660kcal
内臓脂肪レベル  8


年明けに、
CMで、野口啓代さんの存在を知った。
女性で、体重も軽いのに、
前腕や肩の筋肉がすごい。


オシャレというか、ちょっとチャラチャラした感じなので、
あんまり好きではない。と思ったが、
筋肉がすごいので、好きになった。


なぜかというと、筋肉というのは、とても微妙なもので、
食事、トレーニング、休養。
どれもバランスをくずしてはならない。
3台要素、すべてに気を抜かず、
常に計算、努力しないと、付いてくれない。
大きくならないのだ。
それ即ち、努力の結晶と言えるだろう。


ということは、筋肉のすごい野口啓代さんは
努力が出来る人だろう。
と思って好きになった。


筋肉のすごい人は尊敬できる。
努力の出来るひとだから。
自分もそんな人になりたい。